忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにはともあれビリーが死ななくてよかったです。おめでとうビリー!

…で、あの写真は何ですか(笑)
そもそもあの状態でトレミーからどうやって帰還してきたのかもなぞなのに、あんな写真デスクに飾るのはダメだろ(笑)それどこ?って突っ込まれらもう答えるすべがないじゃない…。帰還後「これが最後だぞ…」ってホーマーおじさんに言われて助けてもらっていたらせつない…。そんなおじさんのためにもビリーはもっとしっかりしなきゃいけないのに、あいつは何をしているのか…。グラハムもちょっと注意した方がいい!(笑)

トレミーでもやっぱり不思議な空気漂っていて、一連のバトル終了後にみんななんとも言えないあの空気に窒息しそうになったんじゃないだろうか…心配!
スメラギさんが焦って「大丈夫!一般人!一般人だから!」って不思議な言葉でフォローすればいい(笑)みんな心の中で(絶対に違う…)って思っていればいい…。そんな空気でもビリーは多分大丈夫。だってほら、あの子もとから空気読まない!
写真も多分優しいおやっさんがシャッターを押してくれたんだよね。シャッターを押してから微妙な空気になってしまって、じゃあみんなも一緒に写真を撮りましょう!ってスメラギさんが口走ってしまったためにビリーの手元にはどこにも出せないトレミークルーの写真が…そんな展開になっているといい。
焦るスメラギさんと困るビリーが見たい。いや、そんな想像をしているだけで楽しい(笑)

ラストのシーンもグラハムとビリーが一緒でよかったです。ほっこりした。
グラハムはどこでどうやって回収されたんだろう(笑)グラハムの回収シーンとビリーの帰還シーンがあればもっと良かった!って思えたのに(笑)しかしあの二人はいつも一緒!って事ですよね。いい話です。よかったよかった。…グラハムもビリーも軍に戻って、その後の世界を見守るってことなんですよね。

最後まで見てから、あー、グラハムとビリーはこのまま平行線なのかな、ってちょっと思ってしまったので(自分の中の結論として)、ネットの海にこぎ出してラブ!なグラビリを探してこようと思います。

…いや、まだだ!
まだ劇場版を見るまでは終わらない!!
グラハムとビリーの素敵な未来予想図を妄想する余地をあたえてください…。

…気付かないふりをしていたけど、今週はグラハムもビリーも声が出てなかった(笑)なんでだ!!

PR

ビリーがすっっっごい可愛かった!!

彼、政治的な事に感心は全然ないのにリボンすとおじさんに洗脳されて恒久和平!って言葉を連発していて、そうゆうところがすごく可愛かったです…。そして今週は作画も良かったので今までビリーに見向きもしなかった友達が「あの人綺麗な顔をしてる!」って言っててそれも良かった。アップが多くて良かった。
最後の方はただただ笑えて仕方なかったんだけど、それはまあ…死なないって分かった安心感があったからだと思うのです。
ビリーが足りない考えながらも自分で考えてやって事に対してよくやった!って言ってあげたい。ビリーも頑張っているんだから自分も頑張らなきゃいけない!って思いました。この話を自分の中の心の支えにしようとしている…(笑)

きみの事が好きだったんだ…
と言った過去形の告白に、彼は二年一緒に居て言ってなかったんだ!!って思ったんだけど、それはもう言える状況じゃなかった事だよね…そして突然目の前から消えたスメラギさんに対しては過去形で言うしかできなくなったんだよね。ビリーの気持ちは切ない。
あとでグラハムに「ちゃんと告白して来たよ」って良い笑顔で報告してあげてください。

オートマトンと戦っているビリーも面白かったです。お前…そいつの制御が本当はできないんだろう…?と聞きたい(笑)いやいや、たぶん制御装置(コントローラー的なもの)を無くしたんだよね!それであんな事に…。
一緒に戦っているスメラギさんも「なんでこんなことに…」って思っているに違いない。好きだったんだ…から、オートマトンと戦うまでの間にスメラギさんに一度くらい叱られていると思います(笑)
そんなおまぬけなビリーが大好きです!!!

そしてなぜあいつはトレミークルーの真ん中に座っている…(笑)え、それは笑うところ?笑うところなのかな??…笑ったけど!!
きっとミレイナはあの人はなんなんだろう…ってすっごい突っ込みたいのを我慢しているよね…。ここは「おふたりは恋人同士ですか?」って聞けばいいのかそれとも「どうしてアロウズがここにいるんですか」って聞けばいいのかわからなくてやきもきしていると思う…。

しかしみんなが「心が解ける」とか「なんか気持ち悪い」とか「傷が治った」とか言う刹那のGN粒子に対してビリーが
「なんだこの不可解な気持ちは…」
って言っていたことに一番衝撃を覚えました(笑)あなたあれですね、自分の気持ちをうまく言葉にできない不器用さんなんですね。
感情的でも、叙情的でもないビリーだから好きな女に告白もできないし、グラハムにも大好き!って言えてないんですよね…。どきどきするけど、この感情が何かわからない!!って事なんですよね。
本当にあの人は可愛い人だ!!

ビリーが本当に本当に可愛くて大好きになりました。たぶん以前からすごい好きだったんだと思うんだけど、今週の放送を見てもっともっと好きになりました。
ビリーがすごく可愛かった!って友達に言ったら、あんたは本当にビリーが好きだな…知らなかったよ、と言われたくらいビリーが好きすぎでした。…自分でもびっくりです。

まあ、そんなビリーが早くグラハムに告白をしてきたよ!って報告するところが見たいです。もうこれで過去は吹っ切れた!と言い笑顔をするところが見たいです(笑)グラハムはちょっと焦って、ビリーの気持ちがどこにあるのか勘繰ってやきもきするといい!(笑)

ビリーが頑張っているので応援してあげたいです!
出てきたとき笑っちゃったけど…(笑)

トレミーの乗組員はヴェーダの奪回を目的にしているけど結局自分たちには理想がなくて、なにもかもヴェーダを掌握している人物に非があると思っているところがそもそもおかしいと思っていたので(それは責任転嫁って言うんだと思いますよ…)今回の話を見て、自分が思うように見たらいいんだなあ…と思った。さじっこがルイスに「戦いでは何も解決しない!」と叫んでいたけど、それはルイスにではなくトレミーの乗組員に言ってあげればいいんじゃないのかな…。そもそも最初に紛争を武力で根絶しようとしたのはCBなんだから。そんで今でもそれを止められないでいるのが、トレミーの弱さであり、そこにしか信念を見いだせない頭の弱い人間のすることなのか…と思ってしまう。絶対的なカリスマがいないのであればクーデターなんか起こすべきじゃない。そもそもCBはイオリアの意見に賛同して集っているみたいだけど、指導者が死んでいるってわかっていて集っているなんてそりゃ新しい宗教だよね…と思ってしまう。

そんなわけで今回のガンダムはガンダム側にまったくもって肩入れできないので、あそこで頑張っているビリーが本当にあの子立派になったわねえ!と言うオバチャンのような気持ちにならずにはいられない。ビリーは悪いわけでも黒いわけでもなくて、ビリーなりの信念を持って自分の悪(=CB)と戦おうとして、トレミーまで乗り込んできているんだからあの行為は肯定されるべきだし、まゆはビリーの事を立派だと思う。自分でも対して戦えるわけじゃないのに戦場にわざわざ足を向けたのは彼の中の信念が確立されているからなんだよ。
そしてそんなビリーの心の支えになっているのが、いつまでもガンダムを倒すことをあきらめないグラハムの背中であってほしいと思うわけです。

その行動の結果がどんな風に転んでも、ビリーを応援してあげたいです。
最初の頃は死んじゃうからそんなとこに行かない方がいいよ!って思っていたけど、ビリーが自分でやりたい事をやっているんだったら、むしろそれを応援するのが本当のビリー好きの立場なんじゃないのかと…そう考えたわけです。彼がこの先どんな風になっても、それを応援してあげたい。
大丈夫。泣かない…。
ブシドーさんの修行シーンで思わず自分の目がおかしくなったと思ったのですが、どうもそうではないらしい…。カタギリさんちで何をしているんですかあなた…。叔父さんが認める同棲だったのかな(笑)療養を兼ねてあの和風のおうちの離れでビリーと二人で暮らせばいいじゃない!おうちの人に新婚さんみたいですね、って微笑まれればいいじゃない!(笑)
ちゅうか、怪我をして帰ってきたグラハムをビリーは実家に連れて帰った、ってところでいいのかな…。そう解釈してもいいのかな…(そわそわ)。じゃあもう二人は公認の仲ってことじゃない…!!も…もえ…。
グラハムのあの半袖カッターシャツがいかにも戦中の人っぽくてよかったです(笑)あのアニメ、あのへんだけ昭和の空気だったよ…。

滝は……あれは日本なの?それともユニオン領にあんなところがあるの??
経済特区とは言え日本もユニオン領なので、一期終わりからグラハムは日本に滞在していたのかもしれないね。そして見ていたのは時代劇専門チャンネルだね!(笑)白黒の新撰組とか、藤枝梅安を見ていたんだよね!ビリーと大河は武田信玄がいい!と言う話をすればいい。好きな戦国武将は上杉謙信だ!と言えばいい…(笑)織田信長でもなく豊臣秀吉でもなく徳川家康でもないのは、上杉謙信が軍神だと言われていたからです。だから滝に打たれた精神修行をやる気になったんだよきっと…!(笑)背中に毘沙門天の彫り物をすればいい…。放送禁止コードぎりぎりなのでグラハムの裸の背中はきっと出てこない(笑)

モビルスーツの中で持っていた懐剣もカタギリのおうちで貰って来たんだよね。ビリーをお嫁さんにもらって家宝を譲ってもらったんだよね(笑)あの懐剣を握り締めてビリーの事を思い出して早くビリーのところに帰ってきてください。

…今週一番の衝撃のシーンはウサ耳モビルスーツに脱出ポットがついていなかったことです(笑)ついてんの?使わなかっただけ?あんだけ中身大破しているのに生身で出てきてどーすんだよお前!!!って思わずテレビに向かって突っ込んでしまった。
脱出ポットつくってなかったらビリーは完全に鬼だと思う…(笑)

ちゅうかビリーは今どこで何をしているんですか…。最終回でちょこっとだけ出てきて死んだりしたら、こっちが気絶する…。

友達に、お前の好きなキャラはまだ死んでないんだから、もう死んでないってことも同然だ!と言われた。…励まして…くれたのかな……。

次回予告に出てきた撃たれたはずのリボンズよりも、トリコロールカラーのファーストガンダムに近いガンダム(たぶんオーガンダム)に衝撃を受けました。ああ…来週とても楽しみだ…。
ブシドーさんが刹那にぐちゃちゃ言い出したのを見て「面倒くさい奴だな…」って思ったのはどうしてだろう…。刹那は思わなかったんだろうか(笑)そして始まった戦闘中ずっとよそ見をされていたブシドーさんがかわいそうすぎてみていられませんでした。刹那はルイスの事ばかり見ている!!
ウサ耳MSがまたかわいくバージョンアップしていて、そこはじっくりなめるように見たいと思います…!どんどん可愛くなっていくなあ~。なんだろうあれは…ビリーの親心があんなかわいいバージョンアップをさせるんだろうか(笑)

ブシドーさんはどこで何をしてきたらあんな言葉づかいと知識になるんだろう…。あの人の人物設定どっかで大きなカーブを描いて変な方向に向かってないか?って時々おもう……・。もう心配になるよ!普通の人間の理解を超えてるよ!!
普通の人間の基準をビリーだとすると、ビリーの理解の範疇を越えているよ…!(笑)
って書いてみたらちょっとおもしろかったので書いてみました。ビリーを普通の人間だとはあまり思っていない…。

留美のところの兄弟はもうちょっと掘り下げてほしかったなあ!と思います。お兄様のビジュアルが好きだったので兄様がへたれになった経緯とかが知りたかった。ちゅうか兄様には野心がからきしなくて留美の野心満々の肉食獣のような部分がきっと当主になる決め手だったんだろうな!(笑)と、思うともえと妄想がとまらなくなりました…。へたれでも優しいへたれが好きです。兄様はたぶんさじっこと似ているタイプなのだと思います。

しかしまあ、みんな自分が描く未来予想図に向かって一生懸命なので、ガンダムに登場している人物はみんな自分勝手な人生設計がうまくてすごいなあ!って思います。みんなそれぞれの未来にだれの姿もない…(笑)そんな中マリナだけが自分と仲間以外の人類がいる未来を描けている人なので、作中唯一の良心なんだろうな。

来週はまた艦隊が出てくるので、ビリーが戦場復帰なのかな?
結果はどうあれ楽しみです。いい意味で予想を裏切ってくれることを願っているのですが、まず無理だと思うので来週は…ちゃんと放送が見れるといいなあ!(笑)

とりあえずガンダムの小説にグラビリが載っているらしいので(さたさんに聞いた!)それを手に入れようと思います。CMに出ていたマクロスのバルキリーがほしくてたまらなくなったのですが、まだおうちに組み立て中のガンダムが数体残っているのを思い出して思いとどまりました…。でもいつかアルトくんの乗っている機体くらいは欲しいなあ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone