忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zを見る前に一度ZZは全部見たのですが、Zを見てからまた気になって毎日見ています…。
ZZの中盤で逆襲のシャアの映画が決定したので途中でシャアが出てこない方向に軌道修正されているらしいのですが、最初から軽いノリではじまるZZがファースト~ZZの中で一番好きです。
アクシズのマシュマーが大好きです。バラ…胸のバラが…!あんたの好きなハマーン様は昔シャアの女だったのだよ…と囁いてやりたい。(あ、自分にもダメージが…)
ジュドーは歴代ガンダム主人公の中でも最初から大人で、スタイルもよくてかっこいいと思います。途中で戦争が嫌になるのも人間らしい感情だと思うし、アムロみたいなわがままとはちょっと違う…と思う。
とにかく前半のマシュマーが終わるまで(終盤にまた出てくるまでグレイミー・トトにその座を奪われて全然出てこなくなる…)真剣に見ようと思います。
ブライト艦長もトーレスさんもがんばっている!応援したい!
PR
アーガマンがグリプス空域に入るとナレーションが入ったあたりから、アーガマそっちに行っちゃダメ!と突っ込みを入れていたのですが、ラーディッシュがアクシズとティターンズに巻き込まれているので行かないわけにはいかない…。ヘンケン艦長が死ぬのを知っているのでもう見ているのがこわい…!次々に繰り出される「ガンダム無双で聞いたセリフ」が出てきてもう死にそうになる。性格がひん曲がるよこれ!!
Zをおっかけるジェリドと、レコアさんとぶるかるエマさん、そこにつっこんでくるヤザン。もうぐっちゃぐちゃのなかでまずカツが死に、ヘンケン艦長が死に、ジェリドが死に、レコアさんが死に、悲しみにくれるカミーユがひとつ忘れていることがある。
…グリプス2に突っ込んでいったクワトロの事を忘れている……。
そのひと今、シロッコとハマーンと言う二大巨頭と戦っているから早く助けてあげて…!!(笑)

あと一話で終わるので次の火曜からはZZが始まります。ZZは見ているのですがこの流れを踏まえてみるとまた違った面白さがあるかもしれない。…でも若い子に振り回されているブライト艦長を見るのはもう嫌です。あ、でも大人になったトーレスさんは見たい!落ち着きのあるすてきな大人になってます。カミーユとけんかをしていたトーレスさんはどこにもいない…!

9/10がグラハムの誕生日らしいのでせめてテキストの1本でも書ければいいなあ、とおもています。
このサイトはもともとガンプラの写真を飾りたいがために作ったサイトだったので(あと歴代ガンダムについて自分めもを残したかった)テキストとは正直どうしようかな…って思っていたのですが、ビリーとグラハムが大好きなので、そんな大好きをテキストにしてちょっとでもいいから残せばいいんじゃないのかな!って開き直りました。エロがなくても表現できる愛情がきっとあると思う。
ハマーン様VSシロッコの構図がなりたってきて、これっていよいよグリプス戦線になるんじゃないの…いじいじしてきた!ガンダム無双のグリプスでさんざんにやられてきたのでアニメといえどもこの戦線を見るのは怖いです。
シロッコのジ・Oとハマーン様のキュベレイのMS戦は良かった!ハマーン様ちょうかっこいい。大好き!キュベレイのファンネルを避けるシロッコを見て「さすがだなシロッコ…」とつぶやいたら5秒後にハマーン様も「さすがだなシロッコ…」とつぶやいていた。これってニュータイプってこと!?覚醒した!?ガンダム限定で覚醒しちゃった!?(笑)ニュータイプに覚醒をしたらぜひサザビーに乗りたいです。でもサザビーは胸部ではなく頭部にコックピットがついていて怖い。
あと4話でZガンダムも終了なわけですが、グリプスで散々戦ったジェリドがまだバウンドドッグで出撃していないので早く出てきてほしいです。バウンドドッグもサイコミュ搭載だったんだね。知らなかった!そして頭部が引っ込む折りたたみタイプのMSでした。あれ?あれってモビルスーツではなくてモビルアーマーなのかな?だってすごくでかいもの。
とにかくもゲーム出てきたカミーユの迷台詞が聞けて終盤かなり面白いです。ラスト、シロッコがカミーユの心を連れて行ったら泣いちゃうな。
レコアさんがハプテマス好きすぎであそこに行きたい!病にかかっている…。そしてクワトロに対してもでれでれしているのをどうにかして欲しい…。カミーユにそんなもん見せるなんてひどくね?大人がしっかりしろよ!って言いたい。
レコアさんが自分で持ってきた観葉植物を片付けるときに「このもしゃもしゃしているかんじが嫌なの」って言い出した。もしゃもしゃ…?レコアさんがどんどん壊れていく…心配!しかしパラス・アテネに乗るレコアさんは見たいのでこのまま壊れてしまってもいい…。
サラがヤザンとハプテマスを見て「ハプテマス様と初対面のヤザンがあんなにも仲良く…!(ぎり)」ってなってたけどあれはヤザンがハプテマスの手の上で転がされているんじゃないのか…(笑)ぎりってするとこじゃないよそれ…。ちゅうかヤザンがばかに見える…。そしてハプテマスさまが両刀に見える(笑)だいじょーぶか~?
ラーディッシュの艦長とエマさんがいいかんじになってきたのでこの二人を黙って見守りたい。
サラが一時アーガマに投降をしたのでこの流れをくんでカミーユの「そんなにシロッコに抱かれたいのか!」になるのかな…と憶測する。ゲームの所為でせりふだけ知っているので見ているとどきどきします(笑)
ヤザンとジェリドがなぜかオールバックで昔の不良のような髪形をしているのですが(笑)この二人を見ているとウエストサイドストーリーを思い出します。

ZZガンダムも出撃回数が増えてきたのですが、どうもあのフェイスのデザインがこれもまた昔の暴走族マンガで使用されていたマスクのように見えてしかたないです(笑)マークⅡの方が好きだな!いま結構逆シャアのガンプラばかり買っているので次はZを狙っています。Zは百式とパラス・アテネだけはあるのであとはアクシズのMSを手に入れたいものです。
Z本編にはまだ出てきていなのですが26話のサブタイトルが「ジオンの亡霊」だったのでそろそろ出てくるんじゃないのかな…。

世間では00のCMのはなしをちらほら聞くのですがまだまゆはまだ見ていないのであれです…MSの情報しか入ってきません…(笑)
ジンクスをそろそろ買おうかな…と思っているときに一緒にガンプラを見ているとイナクトもブーツの部分のデザインが素敵に見えてきました。その時のテンションによってかっこいいものが違うのでガンプラを買うときは迷ってしまいます。
今月はジンクスを5体と余裕があればズゴック(ノーマル)を5体買う予定です。
しかしプラモ雑誌を見ているとジンクスの定価にびっくりします。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone